カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にこにこ

Author:にこにこ
はじめまして。
にこにこです☆☆
関ジャニ∞が1番好き!!・・・NEWS、嵐、V6も好きです・・  
ブログでは、ジャニ話中心になると思いますが、よろしくお願いします^∀^
相リン、友いつでも募集中です。。
コメント残しちゃってください♪

《参戦予定》


20060722163326



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
関ジャニ通信レポ☆
これも久しぶりのレポになるんじゃないかな‥?!

来週は、NEWSコンレポとかぶるので‥‥

たぶん、前みたく2週まとめてか、やらないかのどっちかになります☆

では、スタート!!

☆オープニングは聞けなかったので、ナシ☆

聞き始めたところは‥FTOが流れてたとこなので‥☆

今回のメンバーは、すばる、亮ちゃん、マル!

メンバー紹介‥‥
ヒナ:「MCの村上信五でーす。そしてメンバーはこちら」

すばる:「サブMCの渋谷すばるです」

亮ちゃん:「錦戸亮です」

マル:「丸山隆平です。
どうしたんですか~今のは」

ヒナ:「サブやったんですか?」
すばる:「サブです」
ヒナ:「じゃぁ、お願いします」
すばる:「僕の中ではね」
マル、ヒナ(それぞれ):「初めて聞いた」

☆祝☆KJ1FTOリリースメンバー座談会♪

今日集まったメンバーで、聴きどころなどをテーマに沿って紹介するコーナー☆

テーマ⇒アルバムの中で、特にお気に入りの曲は何ですか?

亮ちゃん→「悲しい恋」
亮ちゃん:「みんなバランスよく声が聞けて、あの感じが好きですね~。
横山くんと村上くんの一人一人のソロもあるじゃないですか。あれはちょっとビックリしましたよ」

ヒナ:「あれはいいですよね」
すばる:「あれはいい、カッコいい」

マル→「Carnival」
マル:「もともとは、太陽の子供が好きやったんですけど‥曲の雰囲気で、デモで聞いた時は。歌ってみて、Carnival好きになりましたね~」

ヒナ:「何が変わったん?」
マル:「自分の音域に合ってる曲だったっていうのと、ベースラインが気持ち良かった!歌ってて。リズムがすごいとりやすいというか、ノリやすい曲やった」

ヒナ:「あっ、歌ってから変わったん」

マル:「そう、歌いながら‥これノリやすいな~って。ぜひともカラオケで歌っていただければ(笑)」

ヒナ→「それでいいじゃない」

すばる→「Heat is on」
すばる:「これ気持ちいいですね、なんか‥」

ヒナ:「何が良かったん?」
すばる:「キーの高さがイイ感じで、歌ってて‥高かったけど。あと、ギターの"デッデデン"ってあるじゃないですか、"ひずみ"具合が好きですね~」

ヒナ:「ギターの"ひずみ"って何?」

マル:「お、音がこう‥」
ラッシュツ的?(byすばる)な説明をするマル☆

すばる:「コンサートを意識して聞くと自ずとテンションも上がってしまうというか‥」

ヒナ:「なるほどね」

最近、本を読んで‥ボーカルを歌いやすくするのはベースであったり、ベースラインっていうのがあることに気付いたマル(笑)

すばる:「何年もやってきたのに、本で気付かされる」
テーマ⇒今回のアルバムの中で、他のメンバーに物申したいことは?

「僕ひとつだけありますよ!」と亮ちゃん‥

(☆本当、これは面白かった!!)

ヨコに対すること☆
まず、「横山裕」じゃなくて本名を言う!

そして‥悲しい恋のヨコソロ「心に刺さったナイフがはずれない」に注目!

ヨコの歌い方もマネしてくれました☆

ヨコに対する毒をはいてましたね‥

まっ、それをそのまま書けないから‥
"完全何かを(口に)含んでる"ような歌い方をしてるヨコに注目です。笑

亮ちゃん‥何十分ある中で、そこだけ気になったそうです(笑)

そんなヨコから、ヒナも‥FTOのヒナソロ"ドンドン~"のところを「お前あれなんやねん」って言われたようで☆
マルは、みんな上手くなった☆

テーマ⇒FTOのタイトルに、サブタイトルをつけるとしたら?

すばる→KJ1 FTO forever
ヒナ→KJ1 FTO 発展途上

かたいなーとかいろいろツッコまれ、個人的なサブタイトルということに(笑)

亮ちゃん→「何でしょう‥ごちゃごちゃですからね~曲目も‥"チャンコ鍋"みたいじゃないですか。
‥‥‥‥"チャンコ"では‥」
メンバー爆笑(笑)

最後にマルから、メッセージ☆

「ライブに来るにあたって‥
もちろん、シングルは聞き直していただければありがたいんですけども、新曲を完コピして来てくれることが1番いいんじゃないか、と。予習するべきしですね」

☆マンガの紹介☆
いつもここは、ほぼ省略してますが‥

ここでの話しで‥
ファンレターの話がっ☆
駄目だしのファンレターもあったりするそうで‥
特にトークの(笑)

‥こんな感じでしたね☆
ラジオ聴いたあとに‥
"悲しい恋"聴いた☆
(ってか、ヨコだけ)

本当、亮ちゃんの言った通りでした(笑)

ではでは、、、

バイリンガル~~

♪NEWSコンまであと⑤日♪
スポンサーサイト
【2006/03/20 15:48】 | ラジオレポ  | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おめでとう♪♪♪ | ホーム | バトン♪>>
コメント
渋谷ですごいお気に入りやヒナを紹介しなかったよ。


【2006/03/20 17:09】 URL | BlogPetのりょうクラ #-[ 編集]
どーも。
もうすぐNEWSコンてことでテンションあげあげな裕子です☆笑
にこにこチャンにも初会いできるし☆☆
楽しみでしかたないっす!!
その前にタッキーと東京散策が待ってるから☆
あ!バトン見たよーありがとですvv
またなんかあったら回すねー。
にこにこチャンも回してね!!バトン大好きっ子なので。
NEWSコン当日2日間、暖かくていい天気になってくれることを祈って・・・
短いけどこの辺で☆☆
バイバイバイリンガルvv
【2006/03/20 22:14】 URL | 裕子 #-[ 編集]
コメントありがとうですv-238
遊びに来たよんv-221
関ジャニ通信!聴きそびれたから、レポ読ましてもらって楽しめました~☆
でも、うちのほうは、関西からちょっと遠いから、いつも、雑音との戦いなんだけど(笑)

もうすぐNEWSコン♪だね~!!!!!!!!
ドキドキするね~♪(>▽<)♪
【2006/03/21 03:00】 URL | りえ #frUh5rcM[ 編集]
通信ににっきどさんが出てて興奮したはじゅですけども^^
今週の聴くジャニもにっきどさんですよね!!
久しぶりすぎて楽しみです。

レポお疲れさまでした。
今回も面白かったですよね~
ヨコの噛み噛みなラップ、みんなに言われてましたね 笑
私もあの部分は気になってたので
「やっぱり突っ込まれてる~i-221」って思いました^^
【2006/03/21 15:02】 URL | はじゅ #PgtEBqSc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy8niconiko.blog49.fc2.com/tb.php/147-dcd1b8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
